忍者ブログ
食べる前に飲む。書きたいときに書く。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やたらと感動することが増えた。
 感動VTRで涙ぐむタレントを、昔はせせら笑っていたけれど、どうももう、そちら側ではいられなくなってきているようなんだ。

 あらやだ、これが歳ってやつかしら。

 感情移入しちゃうというか。経験があるから移入っちゃうんだろう。

 歳をとるごとに、経験は増える。
 歳をとるごとに、しわは増える。

 経験がじぶんの体に、知らず知らず積もっていって、その重さで肩が痛くなる、腰が痛くなる、涙もろくなる。だったらいいなと。肩こりも腰痛も捨てたモンじゃないよ、と。
 たのしく年をとりたいもんだ。
PR
 おれよりも

 R2D2のが

 話が上手い

 おそれあり。
 生まれてからのおむつ。

 死ぬまでのおむつ。

 考えてみるとおむつは、生まれてからのちょっとと、死ぬまでのちょっと、しか使わないんだよなあ。

 人生の中で、おむつと同じような関り方をする〝モノ〟って他にあるだろうか。思いつかないぞ。

 誰に頼まれたわけでもないのに、不意におむつについて考えてしまっていた。


 はじめまして、おむつ。八十年後くらいに、またよろしくな。
 すい、きん、ち、か、もく、ど、てん、かい、めい。

 そう覚えたけれど、いまや冥王星は太陽系には属さない。

 アイドルグループの一員としてデビュー、のちにソロデビューみたいなものだろうか。
 「私、今日で太陽系を卒業します!」

 軽く調べたら、惑星から小惑星に分類されちゃったらしい。
 ソロデビュー、というか普通の女の子に戻ったみたいなものだろうか。

 「普通の女の子に戻ります」
 そういって、冥王星はステージにマイクを置いて、去っていった。


 最近のアイドルっぽいと思いながら書いたはずなのに、昭和のアイドルみたいになってしまった。
 買い物しようと町まで
 でかけたら

 財布を 忘れて
 SO FOOL な サザエさん
プロフィール
HN:
ねこぜ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/05/28
忍者ブログ [PR]