忍者ブログ
食べる前に飲む。書きたいときに書く。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またしても意味不明なメモを見っけた。


 「へー 君も ポケモンやるんか」
 板尾創路が しょうぶを しかけてきた!

 ドガース(ほんこん)を くりだした!

  スモッグ!
  ヘドロばくだん!
  だいばくはつ!

 ベトベトン(ほんこん)を くりだした!

 とける!
 ヘドロばくだん!
 じばく!

 「自分 なかなかやるやんけ」
 
PR
 昔のメモやごったがえしに書いたものを、整理した。

 こんなことしていると、何だか死ぬ前みたいだな。
 整理してみたら、ガラクタのメモが見つかってきたので、ここに移しておこうと思う。
 意味がわからなので、注釈をつけておきます。


 黒板に屁をこく、バーン。(ダジャレ)
 POP! POP! POP!  ハトPOP!(童謡はとぽっぽのリズムで)


 むしろ注釈メインになった。
 ああ、今日もクモの巣ができている。

 夏。
 この時期は虫が元気だ。
暑さでうだっている人間を、まるであざ笑うかのようにはびこる。

 目に付くところ、窓の外側にクモの巣がはっている。
昨日とったのにだ。クモとの戦い。何回もそんなことをやっている気がする。
いたちごっこだ。クモとのいたちごっことはこれいかに。

 かたくなに(クモにしてみれば、隅っこのが巣をつくりやすいんだろうけど)同じような場所に巣をはる。

 とる。
 はる。
 とる。
 はる。

 くそお。根気勝負か。クモには根気なんて概念がないから俺の負けなのか。
しかし、そんなものがないとは知っている。
知っているが、なにかそういったクモの「とっても無駄だ、すぐまたはるぜ」
みたいな声が聞こえそうで、感情というか、意識を感じざるにいられない。


 そうか。


 これが、クモの意図(糸)か!

 
 「ピッピ」、それはファミリーコンピューター。

 「ピッピ」、それは体温計。

 「ピッピ」、それはテレビのリモコン。

 「ピッピ」、それは携帯電話。

 「ピッピ」、それはエアコンのリモコン。

 「ピッピ」、それは電子レンジ。

 「ピッピ」、それは目覚まし時計。


 亡くなったおばあちゃんが、ファミコンのことを「ピッピ」と呼んでいたことを、何故だか思い出した。

 「ピッピ」の条件は、
 音が鳴るもの。
 ボタンがあるもの。
 手で持てるサイズの機械類。

 カメラ、ウォークマン、万歩計あたりも「ピッピ」カテゴリーに分類されそうだ。
なにしろ大きくて漠然とした「ピッピ」カテゴリー。
ちなみに、ゲーム機は全部「ピッピ」だ。

 こんな「ピッピ」でも、通じあえることができるから不思議だ。


 「ピッピ」。
 なにかに似ていると思ったらアレだった。
 「ヤバイ」。

 全部の感情を表せる「ヤバイ」。

 考えてみたら、赤ちゃん言葉も同じようなモンだよなあ。


 若者の言葉遣いが~なんて聞くけど、どっこいどっこいなのかも。
 最近はスマートフォンが話す。
まあ、白い犬が日本語話せる位だから、スマホだって本気出せばできるわなあ、という気もする。

 いずれにしても、スマホと会話ができるなんて、すごい時代だなあ。

 「お兄ちゃんは今どこ?」
 「カツアキさんの現在地は・・・」

 「情けは人のためならず、の意味をおしえて」
 「情けは人のためでなく、巡りめぐって自分にかえってくるので、誰にでも親切にしなさい、という教えです」

 技術進歩しすぎちゃって、そのうち感情まで持ったりして。機嫌悪い時は教えてくれないの。

 「明日の天気は?」
 「・・・・・」

 「今、ロンドンは何時?」
 「・・・・・」

 「東京の名所を教えて」
 「ググレカス」
プロフィール
HN:
ねこぜ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/05/28
忍者ブログ [PR]