忍者ブログ
食べる前に飲む。書きたいときに書く。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 随分前になるけれど、子供のお遊戯会の出し物かなにかで、主役が何人もいる、みたいな話を聞いたおぼえがある。主役じゃないと子供がかわいそうとかうんぬん。

 ほんとうなのかあ。浦島太郎だったら、浦島太郎がいっぱいってことだろう。
 もうそれ、主役というより、ドラクエのモンスターだ。

 うらしまたろうAがあらわれた!
 うらしまたろうBがあわられた!
 うらしまたろうCがあわられた!

 何かに似ていると思ったら、コントの設定だったな、ってことに気がつく。アカレンジャイがいっぱいいるやつ。アカレンジャイ!アカレンジャイ!アオレンジャイ!ミドレンジャイ!アカレンジャイ!

 そういうことが現実でおきたら、そらあそういうコントは笑えないよね。ただの皮肉にしかならないもの。現実でやったらおもしろくないやつや。
 テレビがおもしろくなくなった。というグラフをたまに見かけるけど、シャレが本気になる現実だから、だとしたら。なんて考えるとぞっとする。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ねこぜ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/05/28
忍者ブログ [PR]