忍者ブログ
食べる前に飲む。書きたいときに書く。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「ピッピ」、それはファミリーコンピューター。

 「ピッピ」、それは体温計。

 「ピッピ」、それはテレビのリモコン。

 「ピッピ」、それは携帯電話。

 「ピッピ」、それはエアコンのリモコン。

 「ピッピ」、それは電子レンジ。

 「ピッピ」、それは目覚まし時計。


 亡くなったおばあちゃんが、ファミコンのことを「ピッピ」と呼んでいたことを、何故だか思い出した。

 「ピッピ」の条件は、
 音が鳴るもの。
 ボタンがあるもの。
 手で持てるサイズの機械類。

 カメラ、ウォークマン、万歩計あたりも「ピッピ」カテゴリーに分類されそうだ。
なにしろ大きくて漠然とした「ピッピ」カテゴリー。
ちなみに、ゲーム機は全部「ピッピ」だ。

 こんな「ピッピ」でも、通じあえることができるから不思議だ。


 「ピッピ」。
 なにかに似ていると思ったらアレだった。
 「ヤバイ」。

 全部の感情を表せる「ヤバイ」。

 考えてみたら、赤ちゃん言葉も同じようなモンだよなあ。


 若者の言葉遣いが~なんて聞くけど、どっこいどっこいなのかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ねこぜ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/05/28
忍者ブログ [PR]